パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

同時に面接

正社員希望で仕事を探しているものです。
派遣の面接が決まったのですが、正社員でも応募(選考方法、面接)したいものが見つかりました。もちろん、正社員の面接を受けるつもりなのですが。
派遣の担当者に話した方がいいのでしょうか?
どこか応募されているところはありますか?あったら、言って下さい。と言われています。
言いたくない理由としては、片方がダメだったときの望みとして残しておきたいので。

投稿日時 - 2008-04-15 21:51:55

QNo.3951883

12a

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>派遣の方は受けさせてもらえないような気がします。
なぜ?
派遣会社とは、あなた本位で考えてくれるところのはず。
むしろ、あなたを応援して然るべき。
「もし、正社員がだめだったら、派遣の紹介をしますね。面接をがんばってください。」
くらいのことが言えない派遣会社なら、まともじゃありませんよ。
私は、そういう派遣会社しか知りません。

投稿日時 - 2008-04-16 21:50:56

お礼

応援してくれるような派遣会社にいきたいですね。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-08 12:07:26

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

黙っていた方が。
他に浮気しているとわかれば、よっぽどでない限り圏外にされます。
だって、まだ面接の段階でしょ。
これが内定なら、話は別ですけど。
二股かけるのも仕方ないと思います。

投稿日時 - 2008-04-16 17:51:46

お礼

派遣の紹介の返事が遅いので、どんどん別のところへ応募しようかと本当に悩みます。面接で受けたところよりも行きたいところがあれば言ってみようと思います。

投稿日時 - 2008-05-08 12:09:49

ANo.1

話すべきです。
面接だって両方受ければよいことです。
選ぶのはあなたです。

投稿日時 - 2008-04-15 22:15:50

補足

回答ありがとうございます。正社員の面接を派遣に受けると言ったら、派遣の方は受けさせてもらえないような気がします。派遣の面接は受けたいと言った日から2週間後。また白紙に戻すといつまた面接になるのか分かりません。それも迷う理由です。白紙に戻したら、受けさせてもらえないかもしれないです。

投稿日時 - 2008-04-15 23:03:35