パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

軟骨ピアスを自分(又は友達等)で開けた人に質問

(1)誰に、何で開けてもらいましたか?
(2)痛かったですか?
(3)毎日のケアは?
(4)トラブルはありましたか?
(5)そのときの対処法は?
(6)ホール完成までどれくらいかかりましたか?
(7)最後に、気をつけたほうがいいことなど、アドバイスがあればお願いします!

投稿日時 - 2008-10-03 12:43:24

QNo.4374427

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

(1)自分でピアッサーで開けました(*^。^*)(今年の4月に。なので開けてからもう半年ですね)
(2)あけるときは一瞬なので思ったより痛くなかったけど、あけた後、髪の毛やタオルが引っ掛かると痛いです!あと、あけた直後はその部分に触れると、かつて味わったことのないような(神経から痛いような?)感じがしました。でも死んでしまうくらいの痛みというわけではないので大丈夫です^^;
(3)お風呂入ってシャワーでよく流して、お風呂でたあとはピアス用の消毒をするといった感じです。
(4)あけた後は耳たぶがはれあがりましたが、2,3日もすると治りました。でも、今でも穴のところはボコッとなってますね。肉芽ってやつでしょうか?
(5)対処法はとにかく触れないようにすることですかね。
(6)ホール完成まで1か月ぐらいですかね???いつホールが完成したかははっきりいってわからないです。ただ、1か月たった頃にファーストピアスをはずして様子を見てみました。最初ピアスのキャッチがなかなかはずれなくて痛いんだ~(>_<)
(7)気をつけたほうがいいことは、う~ん…やはりあけた直後はタオルに引っかからないようにすることです。あけた後は掃除したほうがいいです。開けて半年経ちましたが、毎日のように耳穴からかさぶたみたいなものが出てきます。
これからあけるのでしょうか?がんばってくださいね!!

投稿日時 - 2008-10-04 02:23:59

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

(1)誰に、何で開けてもらいましたか?
彼氏に(現在の旦那)ピアッサーで
(2)痛かったですか?
少し経ってからが痛い日々でした・・・。
寝返りなどで枕に耳があたると痛くて目が覚めました。
(3)毎日のケアは?
マキロン掛けるくらいでした。春先と夏は避けてピアスを開けるようにしてました。(化膿原因を減らすために)
(4)トラブルはありましたか?
開けたからにはふさがって欲しくなかったので、長い間、はずせなかった。
(5)そのときの対処法は?
バイトの時などは、隠すのが大変でした。
(6)ホール完成までどれくらいかかりましたか?
いつから自由に替えることが出来たか思い出せないくらい、ピアッサーのピアス付けてました。
(7)最後に、気をつけたほうがいいことなど、アドバイスがあればお願いします!
思い切って開けたほうがいいです!!
私は、旦那に開けてもらいましたが、旦那の方がビビッちゃって予定より外側に開けてしまったし、微妙に斜めに開いてます・・・。

投稿日時 - 2008-10-03 15:06:27

ANo.1

(1)誰に、何で開けてもらいましたか?

自分で。専用ピアッサーで
10ゲージ針だったと思います

(2)痛かったですか?

普通のピアスより痛くてよだれがでました(まじで)
しばらく痛いです

(3)毎日のケアは?

特に

(4)トラブルはありましたか?

一度空いてしまえば普通のピアスよりトラブルは少なかったです
たまに浸出液が出てきて、それが固まるのでその時だけ周囲を消毒してました

(5)そのときの対処法は?



(6)ホール完成までどれくらいかかりましたか?

3ヶ月ってとこですか・・・というか怖くてピアス外せなかったんですけどね(笑)
一度外して入れるときはやっぱり痛かったです
それ以来ずっとしたままにしていました

(7)最後に、気をつけたほうがいいことなど、アドバイスがあればお願いします!

一度開ければ普通のピアスより安定しました(私の場合)
ただバイクに乗る人でフルフェイスヘルメットをかぶる機会があるのなら、地獄を見る覚悟したほうがいいです

投稿日時 - 2008-10-03 13:48:25