パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

楽天ショッピングユーザーとアマゾンショッピングユーザー どちらが多い?

アマゾンと楽天だと、どちらのショッピングユーザーのほうが多いのでしょうか?
そういう統計のデータってありますか?

投稿日時 - 2009-04-27 02:04:04

QNo.4912159

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

楽天の月間利用者数は2千万人以上、アマゾンは1500万人ぐらいだそうです。

http://www.insightnow.jp/article/1931

投稿日時 - 2009-04-29 00:18:51

お礼

楽天のほうが多いのですね!

投稿日時 - 2009-04-29 20:14:54

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

>>楽天は辛口レビューを投稿したらショッピング拒否をしますので
>これは本当ですか?

×辛口レビュー者
○クレーマー

商品や店に対しての苦言が拒否されたと言う話は聞かないですね。
辛口レビューで拒否された、と言う人の話を聞いて(見て)いると、端から見たら単なるクレーマーな事の方が多いですので。

自分の思い込みで店や商品を貶してたり、不良品掴まされた際に、店側はきちんと対応しているのに、それをいつまでも根に持って、不良品だった事のみを過大に広めてたり、ってのが多いようです。

そりゃ店側も拒否して当然でしょう :-(
批判(改善要求)と攻撃(誹謗中傷)は別物ですから。

投稿日時 - 2009-04-27 13:17:08

お礼

辛口レビュー書いたら拒否されるのかと思っちゃいました。
解説有難う御座います。

本題のアマゾンと楽天だと、どちらのショッピングユーザーのほうが多いのでしょうか?
そちらの回答をお待ちしております。

再度ご回答頂ければ幸いです

投稿日時 - 2009-04-27 14:06:50

ANo.1

ドコモのランキング調べでは アマゾンのユーザーが多いですよ 楽天は辛口レビューを投稿したらショッピング拒否をしますので顧客を奪われていますちなみに私もその一人でアマゾンに変わりました

投稿日時 - 2009-04-27 07:45:44

補足

>楽天は辛口レビューを投稿したらショッピング拒否をしますので

これは本当ですか?
ショッピングを店側から拒否されるということでしょうか?

投稿日時 - 2009-04-27 11:01:44