パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

インクルーシブ教育

インクルーシブ教育

インクルーシブ教育ってのが最近になって主張されるようになりましたが、これまでも一部の授業において障害を持つ生徒とそうでない生徒が一緒に学習活動することはありましたよね。

そのことを、かつては何と呼んでましたっけ?
日本語で、何とか学級とか何とか教育とか、そういう風にいってたと思ったんですけど。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-08-05 17:00:04

QNo.6089011

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

総合教育では?

http://www009.upp.so-net.ne.jp/machito/othe/ot_scho.html

投稿日時 - 2010-08-06 04:26:00

補足

混合教育だったかもと思い出しました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2010-08-27 00:12:51

お礼

たしかに、リンク先の文書に書いてある通りのことなのですが、
「総合教育」という言葉ではなかったような…。

人それぞれ、用いている言葉が違うのかも知れませんね。

投稿日時 - 2010-08-13 12:09:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)