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解決済みの質問

食事のみのダイエット

食事のみのダイエット
食事のみのダイエットでいい方法はありませんか?お昼は食べるものが決まっているので、朝と夜だけですが・・・
155cm/62kgの女です。
ちなみに15kgぐらいを年明けあたりまでに痩せたいと思っています。
腰を痛めているので、腰を痛めていてもできるような運動ならできます。
あと、冷え性で体温が低い(代謝が低い)です。下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください!
ダイエットを成功させた人で、体験談なんかがあると参考にしやすいです。
ダイエット方法のほうも、詳しく書いてくれると嬉しいです。

投稿日時 - 2010-09-16 21:33:44

QNo.6187268

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください!

もやしダイエットお勧めです。

投稿日時 - 2010-09-17 08:23:22

ANo.2

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回答(3)

ANo.3

年明けまでって後3カ月半ですよね・・・

月に5kg弱のペースですよ。

脂肪1kg約7200キロカロリーですから7200×5kg=36,000キロカロリー

36,000÷30日=1200キロカロリー

1日当たり1200キロカロリーをアンダーにしなければならないんですよ・・・

運動したって、この生活を3カ月半も続けられるのは、専属のトレーナーがついて食事指導と運動指導をしてくれて、なおかつ強靭な精神力の持ち主ぐらいでしょう・・・

週2~3日、1回あたり1時間~1時間半の運動を加えても半年。

運動しないなら1年はみないと、とても達成できる数字ではないと思います。


>腰を痛めているので、腰を痛めていてもできるような運動ならできます。


腰を痛めていたって運動できます。現に僕はヘルニア持ちですが週に2日はジムで筋トレしてますし・・・


>あと、冷え性で体温が低い(代謝が低い)です。下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください!

これは、運動しないからじゃないでしょうか・・・

最後に、運動しなくても減量に成功された人はいます。

しかし、運動しないで痩せればスタイルは当然悪くなります・・・

きれいに痩せたいなら食事を高タンパク・低脂肪で(基礎代謝+活動消費)>摂取カロリーにして

きちんとしたジムで筋トレ(10回が限界な重さで)を実行するのが近道でしょう。

ちなみに、僕も今減量中ですがこの方法で1カ月で5Kg弱体重を落としています。

ではがんばってください。

投稿日時 - 2010-09-17 22:03:25

ANo.1

怖い説明ですが、コメントさせて頂きます。
食事だけのダイエット、絶対にしない方がいいです。
なぜなら摂食障害(過食症・拒食症)になりやすいからです。
これは自分も経験があります。
もし摂食障害になったら、人生のどん底を味わうことになりますよ。
自分の場合、3年病院に通院して治しましたが、
平均的に見ても5年、10年とかかる病気です。
この病気を苦にして自殺者も多いんです。
食事だけのダイエットやカロリーを気にして食事をするのは
絶対に、絶対にやめましょう。

あえて言うのであれば、脂質(油っぽいもの)は控えめに。

また
>冷え性で体温が低い(代謝が低い)です
これはあなたが運動不足である証拠です。
腰に負担がかからないような運動では水泳、水中ウォーキング、
またはエアロバイク(自転車)などがおすすめです。
自分も腰痛のとき、これらの運動は十分できたんで。

では食事に気を付けて頑張ってくださいね。

投稿日時 - 2010-09-17 00:02:01