パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。

その心霊スポットは…
・周りに人気の無い場所
・直接車で行けない
・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある


さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。

ここで選択。

【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く

【B】一人で車の場所に残る

車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。

みなさんならどちらを選びますか??

とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

投稿日時 - 2013-08-18 14:49:45

QNo.8224936

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

何がなんでもB

ケータイやスマホでナビを立ち上げ歩いてでも帰る!
TV番組で観るのはエエけど、実際はねだってでも裏切ってでも法華経唱えながらでも絶対帰る!!
スポット行った奴ほったらかしする
行くやつがアホ丸出し自殺するのと一緒や
だから最近ニュースでスポット行く途中に事故起こすのも何かの警告やろな

投稿日時 - 2013-08-18 17:16:40

お礼

こんばんは~。

断固拒否!の姿勢、お見事でございます(笑)。オモチャ売り場で泣いてねだってる子供の姿が頭をよぎりました(笑)。

多分そこまでしたら、みんな諦めてくれると思います。
何が何でも心霊スポットはイヤなのですね…。まあ俺もそうですが、一人ぼっちも怖いんですよね…(笑)。本当にそんな場面に出くわしたら俺はどうするんだろ??(--;)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 22:05:46

ANo.8

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(18)

ANo.19

なんという恐ろしい質問を考えついたんでしょう!

想像するだけで、どちらも怖すぎます。
みんなと行って、本当に霊に遭遇したらシャレにならない・・・
かと言って、独り車中に残ってなにかが来たら!(;▽;)怖すぎます・・・

えぇ・・・・迷いますね。
13日の金曜日なら残るべきかも。
でも呪怨ならこっちに来かねないし。
いや・・・逆かも・・・あぁぁ・・・

やっぱり、不本意ながらも・・・・みんなと行きます。

質問のお陰でどっぷり恐怖を味わうことができました。

投稿日時 - 2013-08-21 18:06:57

お礼

こんばんは。

「どちらを選んでも怖い状況で皆はどちらを選ぶだろう?」と思って質問しました。

自分では【B】の居残るつもりだったのですが、いざとなるとやはり一人は怖いので、みんなに着いていっちゃうかな~って思います。でも【B】を選ぶ方が多かったです。
しかし、回答を頂いた中で同じシチュエーションで、車に一人で居た人は、窓ガラスを叩かれ「お前は一人か?」と尋ねられたそうです。「誰に」かは書いてなかったけど(怖!)
にしても回答者さんは「13日の金曜日」から「呪怨」まて知ってらっしゃるので結構ホラー好きではありませんか?(笑)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-22 21:25:13

ANo.18

 一緒に行きますね。まぁ基本的に行かないけど。

 行ったとしても、その場に居る霊に対して「賑やかにしてごめんなさい。気が済んだら速やかに退散します。ただ、万が一頼ってこられても対処出来ませんので着いてこないで下さい。」と謝罪とかして入りますね。

 そういえば、昔は心霊系統の本とか読みあさっていたけど、最近は読まないな。フェイクもあるし、タダ怖いというだけのも多いからかな。

投稿日時 - 2013-08-19 14:27:32

お礼

こんばんは。

霊に対して「憑いてこられても何もしてあげられません」
と宣言するといいと言うのは聞いた事ありますね~。
でもホントに聞き入れてくれるのかな??
そうは思っても「着いて来ないでね」って言わずにはいられない!(笑)…怖いから…(笑)。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-22 21:17:35

ANo.17

実際に行ったことがあります。

みんなと一緒です。

幽霊じゃなくてスズメバチ出ました!!!
幽霊どころの騒ぎじゃないですよ!!!!
大慌てでみんなで逃げました。

ちなみにそこ熊も出ます。。。


今度行くとしたらBですね。。。
幽霊よりも蜂が怖い。。。


実は自宅近くの交差点交通事故が多く、幽霊の目撃もたまにあります。
一部の人しか知らない心霊スポットだったりします。

投稿日時 - 2013-08-19 11:28:13

お礼

こんばんは。

スズメバチ!

ギャー~ッ!!
た、確かにこっちの方が怖い~!
命の危険もあるし誰も刺されなかったのでしょうか?
実はスズメバチで大騒ぎしてる横で霊も居たかも(笑)。みんなあんまりスズメバチに騒いでいるので気がつかなっただけかも(笑)。

霊「え?ちょっ、ここにいるよ!…あ、ちょっ!待って~!」

肝だめし以上に肝を冷やしたと思います。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-22 21:09:23

ANo.16

No.5です
お礼ありがとうございますv

友人な時点で私の事をよく知ってるだろうとの判断で、捨ててきます☆
なんかあったら、サクサク逃げる人でなしさ具合をよく知ってるだろうから。

メンバー内に初対面の方がいたら悩むところでしょうね・・・捨てるべきか捨てざるべきか、それが問題だ・・・初対面の方を と


わざわざ見に行く神経が解らんので・・・なんか見えてる?な時期もあった(その時期は神経がマヒしてるのであまり怖さを感じないが、十分怖いのもあり)ので・・・どこにでもいるのに何で見に行くんだろう???とも思うんですよね。
学校や入院施設がある病院行けば昼間でもいくらでも害がないのが居るのにと。


わざわざ怖い幽霊を見たい神経が解らん!! と捨てます☆
怖いモンは恐いんじゃ~!!

はっはっはっ!見えるだけの人は危険が無いようにマッハで逃げるよ、対処法が無いからね★ と言い捨てて逃げるな・・・見えてる時期でもきっと。

車の免許を持ってれば、皆が出ってたら、すぐ行動!さっさと運転席に行って撤退してますね。文句は聞かん。と。
(我ながらひどい人でなしっぷり)

投稿日時 - 2013-08-19 02:57:18

お礼

こんばんは~。

ま、まさかの「どこもかしこも心霊スポット」発言!(笑)

「別に見に行かなくてもその辺にいるじゃん」

↑えええ~っ!?そうなの!?このお礼、丑三つ時に書いてるんですけど!?怖っ!


車を背に歩き出した途端、背後で車が爆音を立てて走る去る音…(笑)。確かにコレは怖いっ!(爆)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-19 03:38:38

ANo.15

Bは暇になりそうやき
私はAを選ぶがよ

何気に恐いのとか好きやきね

投稿日時 - 2013-08-18 23:40:08

お礼

こんばんは。

「怖いの好きー!」との事ですが、お化け屋敷感覚で行くとかえって何も出なさそう…(笑)確かに留守番だと皆が帰ってくるまで長く感じそう…。それもまた怖いかも。

このお礼、丑三つ時に書いてます…怖っ!

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-19 03:29:14

ANo.14

そりゃあAでしょう。

心霊なんかより、見知らぬ他人や野生動物の方がよほど怖いです。だからA。

とはいっても、痴漢ぐらいならともかく、相手が野犬や熊だったら「集団でいること」にあまり利点はないかも…むしろ車の中にいる方が安心かなあ、エンジンもかけられるらしいし、いざとなったら逃げることもできるだろうし…。

とはいえ、この状況下だと、十中八九知らない土地ですよね。でもって車は多分友人の車で、カーナビ等も上手く使えない。そういう場所から車で一人で帰るというのも結構難易度が高いでしょうし…。


う~~~~ん…これは…思ったより、究極の選択ですね。


結論:熊や野犬が出そうな山奥ならB、それ以外ならA。どうしてもどちらかを選べというならB。


理性で考えると上記の考えですが、実際はついて行ってしまいますね。(A) 過去に「心霊スポット行こうぜ!」みたいな話があった時も「嫌だなあ」と思いつつ、普通について行って、普通に散策して帰ってきましたから。その時同行した何人かの、自称「霊感体質」の友人たちは「うわっ! なんか悪寒がする!」とか言っていましたが、幸いにも当方は鈍感なので、全く何も感じませんでした。

PS.「心霊スポットが苦手な方」の回答じゃなくてすみません…。

投稿日時 - 2013-08-18 19:39:20

お礼

こんばんは~。

>「心霊スポットが苦手な方」の回答じゃなくてすみません…。
↑いえいえ、そんな事ないですよ~(^^)

質問趣旨としましては、「どちらの恐怖から逃れたいか」という事だったので。

回答下さった皆さんはBがとても多かったです。
でも、そんなシチュエーションに出くわしたら、渋々みんなと一緒に行くかも知れないですね。やっぱ一人って心細いし…。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 22:34:49

ANo.13

絶対ついて行かないですね~まず。
本当に怖い目にあったことのない連中が行くんですよ、心霊スポットって。
けど一番怖いのは悪意を持った生きた人間だけどね。

投稿日時 - 2013-08-18 19:33:59

お礼

こんばんは~。

>本当に怖い目にあったことのない連中が行くんですよ

た、確かに。

>一番怖いのは悪意を持った生きた人間だけどね

た、確かに(2回目)!
恐怖をエンターテインメントするって人間っておかしなものですね…(笑)。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 22:28:14

ANo.12

>みなさんならどちらを選びますか??

もちろんAです。

いやいや、みんなについて行く。
そして、突然奇声を発し、気を失う。
みんなが心配して起こしたところに、
見てはいけない風な顔で恐れおののいて
車までダッシュで走り帰ります。

割とサービス精神旺盛なのです。
そして、どちらかといえば
連れて行くほうだったりします。

投稿日時 - 2013-08-18 18:43:54

お礼

こんばんは~。

「憑かれちゃった風演技」も、タイミングを間違えると、自分より先に皆が逃げて、車も持っていかれてスポットに置き去りに…なんて事になるかもしれないですよ~(怖)


>割とサービス精神旺盛なのです。

そんなサービス要りません(笑)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 22:24:33

ANo.11

Aの方が皆と一緒で良いかな。

30年程昔、似たような状況で車で待つと言った友人がいました。

我々3人は無事に車に戻りましたが、一人で車に残った友人は顔面蒼白で震えていました。

聞けば、急に車の窓ガラスを叩かれ、「お前は一人か・・・」と聞かれたそうです。

投稿日時 - 2013-08-18 18:43:49

お礼

こんばんは~。

誰に聞かれたんでしょうか…?

怖いので「通りかかったお巡りさん」という事にしておきたいと思います…。

でもお巡りさんなら顔面蒼白で震えないと思う…(汗)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 22:20:05

ANo.10

Bです!

1人で残ります。
来た道を帰ることも考えます。
心霊スポットはダメです。
もし何かあっても自分が悪いと思いますよ。
責任転嫁は出来ないですから。
触らぬ神に祟りなしです。

投稿日時 - 2013-08-18 18:28:06

お礼

こんばんは~。

ここにきて、友達を見捨てる人、続出ですね(爆)。

「AもBも半々かな?」と思ってたんですが、Bの方がとても多いですね。
心霊スポット行きたがる人そのものが少ないのですね、きっと。

しかも「歩いてでも帰る!」って人が何人も居てちょっとビックリ…。

みんなそんなにイヤなんだ…(汗)

俺もその内の一人です(笑)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 22:17:02

ANo.9

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

【B】一人で車の場所に待つ
もしくは一人で車で帰って他の連中を置いてきぼりにする。
心霊スポットや心霊話は苦手です。

投稿日時 - 2013-08-18 17:40:29

お礼

こんばんは~。

放置プレイ、2人目です(爆)。

絶対皆後で怒ると思う…。「お前の(やり方の)方が怖いわ!」とか言って。

ただ、一人ぼっちも怖いんだよね~。一人で運転してると…出そうで(笑)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 22:11:03

ANo.6

来た道を歩いてでも帰る
車の中で待つのも嫌だね友達に憑いてる可能性もあるから。

投稿日時 - 2013-08-18 16:14:56

お礼

こんばんは~。

先ほどの回答者さんも一人で歩いてでも帰るって言ってました。

人気も対向車も無い真っ暗な道を歩いて帰る方が怖いと思いますよ…。体験談ですが、夜8時頃、人も車も通らない田舎の山道をバイクで走ってたんですが、道端に「交通死亡事故場所」という警告看板が立っていてそれを見た俺は本当に怖くなって引き返しました…(笑)(※後で結局通りました)

車で待っているのが一番マシな気がします…(汗)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 21:56:50

ANo.5

絶対Bです!!

だって怖いのは怖いんだもの!!
おとなしく本でも読んでます。

運転免許を持ってない事を悔やむでしょうね。
持ってれば、一人で帰る(友人はその場に放置:知っていながら連れていった事に対するペナルティ)事が出来るのに と地団駄を踏みつつ待つしか。

また、カーナビ等から、自力で徒歩での帰り方が無いかを検討するかも。
(暗かったり、人気が無いより2時間歩こうと 心霊スポットの方が嫌)


そんぐらい嫌です!!

投稿日時 - 2013-08-18 16:01:46

お礼

こんばんは~ヒュ~ドロドロドロ~(笑)

一応、俺の設定では「ハンドルを握ってない為に無理矢理連れて来られてしまった」という事なんです。免許は持っているという設定でもOKですよ~(笑)。
と、いう事は、回答者さんは皆が心霊スポットに行っている間に車を出して皆を置き去りにしちゃうんですね
O(≧∇≦)O !!

霊よりタチが悪いな、それ…(笑)。

皆が帰ってきたら「あっ!車無い!」って大騒ぎ…。万が一、霊が出て車の所まで逃げ帰ってきた場合はパニックですね…(笑)「車無い無い無い無い無い無い無い無い無い!!!」とか言って。多分絶交ですね、その場合は。

>暗かったり人気が無いより2時間歩こうと心霊スポットの方が嫌
どんだけイヤやねん(爆)(^з^)=3

人気の無い真っ暗な道を2時間歩くのもスッゲェ怖いと思うのですが…(汗)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 21:48:54

ANo.4

Bです。
エンジンを掛けてエアコンをONにして、友人達が戻ってくるまで
快適に待つことが出来る。
友人達が戻ってたときに燃料場無くなっていても携帯でJAFに連絡して
燃料を持ってきてもらう事が出来る
朝になっても友人達がが戻ってこなければ
携帯で警察へ事情を説明出来る。
当然、携帯は連絡時のために待っている間は
使用しません。

現場で、気分が悪くなった。と言えば
そのスポットで行かなくて済む・・・かな?

投稿日時 - 2013-08-18 15:13:59

お礼

こんばんは~。

>朝になっても友人達がが戻ってこなければ…

↑笑えない(笑)!
怖すぎる!!
俺なら朝になったらみんなを探しに……行かないかも(笑)。

結構お気楽な回答にちょっと安心しました…(^_^;)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 21:36:42

ANo.3

A
心霊現象そのものを信じていないので。
しかし怖がりなので独りで待つのも何となく嫌だな。

昔地元では誰でも知っているくらい有名な心霊スポットを夜中に独りでバイクや車で何度も走ったが(通り道なので仕方なく)一度もそういう経験をした事が無い。

投稿日時 - 2013-08-18 15:12:21

お礼

こんばんは~。

何度も心霊スポットを通ったけど何ともない回答者さん、それは霊達も「通勤、通学なら仕方ないよね~」と多目に見てくれたのかも…(笑)。

確かに一人って救いよう無く怖いですよね…(汗)。自分で設定しておいて何ですが、こんな状況にならない事を祈るばかりです…(ガクブル)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 21:32:41

ANo.2

Aです。
一人で車に残るなんてムリムリ(>_<)
離れないように、しがみついてでも一緒に行動します。

投稿日時 - 2013-08-18 15:01:03

お礼

こんにちは。

しがみついてでも…(笑)

「ちょっ!あんまくっつくなよ!」とか言われそうですね(笑)。端からみれば「取り付いている」状態そのものかも(笑)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 15:05:00

ANo.1

私は〝B〟です! 心霊スポットには絶対行きたくないです(><)

投稿日時 - 2013-08-18 14:55:44

お礼

こんにちは。

えっ!?
そんな怖い場所が近いのに一人で留守番ですか?

恐がりだけれども、裏を返せば勇敢でもありますよ!(^-^)

俺も心霊スポットには絶対行きたくない!でも一人も怖い…(--;)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-08-18 15:02:31