パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

回答受付中の質問

紙詰まり

紙つまりの表示が出るのですが、紙は詰まっておりません。どのように対応したらよいですか。教えてください。
PX045Aの機種です

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-19 17:00:47

QNo.9342899

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

全ての箇所を空けて下さい
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032451
確認作業として開けられた箇所を検知している可能性があります

プリントヘッドは右端で動かないですか? 軽く動くようなら左端に移動させて蓋を閉じてみてください
ウォーミングアップが開始されます

後は 電源OFF+コンセント抜きから通電起動させる程度だと思います
それでもダメだったら故障と判断して良いと思います
用紙センサー不具合

投稿日時 - 2017-06-19 17:49:03

お礼

ご教示誠にありがとうございました。
残念ながら、うんともすんとも動きません。
おそらく故障かと思います。
3年近く使用し、つかい心地が良いこと、予備のインクもたくさん余っているので
同じ機種をアマゾンで購入します。
(修理には時間と費用がたくさん掛かり、残念ながらコストパーフォマンスが悪いため)
丁寧なご教示に感謝いたします。

投稿日時 - 2017-06-19 18:49:03