パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

締切り済みの質問

部長が部署に自分の奥さん(他の部署)を呼んでいる

部長(40代男)が部署に自分の奥さん(他の部署)を毎度呼んでいます。
見た目も大変若く独身だと思っていた部長が以前から他部署の若い綺麗な女性社員を毎回連れてきているので、(内線で彼女を呼び出している)同僚達と、「いつも来るあの若い女はどこのだれ?部長とはどういう関係?」などと噂をしていました。中には、「親子ではないか?」と言い出す人までいました。
ところが、なんと、ふたりは夫婦だそうです。社内恋愛社内結婚だそうです。
同じ部署の私たち女性事務員に聞いてもいいような事をわざわざ奥さんを呼び出し、会話をしているので、とても不思議です。(社長や常務が会社に不在な際、よく奥さんを呼び出しています。)
そして部長の席に座らせ、事務作業を(パソコン)させている事もあり驚きました。こんな事務作業どうして同じ部署の部下の私たちに頼まないでわざわざ奥さんに頼むのか、謎です。
まるで、自分の奥さんを「若いだろ?きれいだろ?」と自慢しているような?かんじにしか思えないのです。
奥さんは見た目は20代前半にしか見えないようなとても若くてきれいな人です。
噂では歳はそこまで離れていない?ようでもしかしたら単に若く見えるだけかもしれませんが。
まあ10歳ぐらいは離れているみたいです。
フットワークが軽く若いのに能力がありすぐに昇進した部長。見た目もかっこいいと思っていたけれど、今回のこのような行動には心底がっかりです・・・
皆さんご意見お願いいたします。

投稿日時 - 2017-10-12 23:22:55

QNo.9385232

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

seijikunn111777 さん、こんばんは。

それははっきり言うと上司へ報告ですね。だって、奥さんの部署だって困ってるでしょ。あなたたちにとっては営業妨害ですよ。職場の規律を部長自ら破っていると思いませんか?

投稿日時 - 2017-10-13 16:41:38

ANo.2

そこに何があるのかはわからないけど、変わった夫婦・・

投稿日時 - 2017-10-13 15:58:21

ANo.1

私はこれは貴方や他の社員の見た目であって、この部長が自分の仕事の一部を他部署の奥さんに手伝ってもらってる、そう思えば、別に他の事を詮索する必要は無い、と私は思います。就業規則に「他の部署の人に仕事を手伝わせるな、」とあるのであればこれは就業規則に反する事ですが、別に会社を私物化という事でもない訳ですから、又それとなく「私達でやりますから」と部長に打診しては如何ですか?

投稿日時 - 2017-10-13 08:26:19