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解決済みの質問

★栄養価の高い、簡単なアイテムは?

★単純な質問ですが、私は独り暮らしなので、とにかく調理が苦手につき、以前から栄養バランスが悪いと自負してます。

*ただし、カロリーコントロールはかなり慣れており、メタボ対策は、以前に管理栄養士について教わった事を守ってます。(今、1800kcalKEEP~身長175,70kgです)

*その代わり、栄養価については偏ってしまい、糖質が多くなりがちで、パン、ご飯、麺類中心の簡素なアイテムで過ごしがちです。(肉類が余り好きではありませんが幸い野菜や魚類は好きです)

*そこで、流石にイケないと思い間食に (1)豆腐 (2)梅干し・・・等だけは必ず食べる様にしてますが、これらだけでは何か不足感が有ります。

*そこで、これらに加えて、(面倒な調理抜きで)毎日の様に食べた方が良い栄養価の高い必須食品アイテムを教えて頂けますか?

勿論、毎日の事ですから、安い物で、コンビニやスーパーで簡単に買える物に限ります。おやつ代わりや夜食のイメージでお勧め下さい。

宜しくお願いします。

(PS)出来たら、栄養の内容と、効果、効用等、コメント頂くと幸いです。

金額が張る、サプリ等はNGです。 あくまでも食品です。

投稿日時 - 2017-10-14 09:20:04

QNo.9385688

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

魚のすり身で作られた、ひら天、ちくわ、
卵、
発酵食品の、味噌汁。

調理が苦手なら、味噌汁に、野菜、卵、ちくわなどを入れて、食べればよい。
鍋みたいな物で、安く、早く、できあがる。

肉と、キャベツをフライパンで、炒めて、醤油とか、砂糖とか、マヨネーズで味付け、

キャベツを、大まかに切って、皿に盛り、ラップをかけてレンジでチン。
マヨネーズをかけて食べていた。

ジャガイモ、にんじん、タマネギ、お肉、
水で煮込んで、
カレーか、シチューか、肉じゃが。

私が、独身のときの、早くて、簡単な、おかずです。

季節の野菜、いろんな物を取り入れましょう。
出来れば、コンビニよりも、スーパーで、

投稿日時 - 2017-10-14 10:19:51

補足

★重ねて、詳しい情報をありがとうございました。 早速、実践します。

投稿日時 - 2017-10-21 03:42:08

お礼

早速、ありがとうございました。


検討して、即実行して見ます。


感謝!

投稿日時 - 2017-10-14 11:32:31

ANo.1

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回答(2)

ANo.2

必須アミノ酸が含まれてて栄養価が高いものといえば卵です。
私は毎日ゆで卵にして食べてます。
玉子は安いしゆで卵は手間がかからないのでいいですよ。
私からのおすすめは、
卵とブロッコリースプラウトです。

投稿日時 - 2017-10-14 11:00:27

補足

★身近で、重要な情報をありがとうございました。 実践始めました。

投稿日時 - 2017-10-21 03:43:04

お礼

早速、ありがとうございました。


身近過ぎて頭に有りませんでした。


早速実行して見ます!


感謝!

投稿日時 - 2017-10-14 11:34:06