パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

双方向通信をサポートする設定とは

パソコンから印刷する場合、これまではもんだいがなかったのですが、今日になって突然、
「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください」
 という表示が出て、印刷に支障が出ています。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-07 19:35:01

QNo.9405392

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

[双方向サポートを有効にする]にチェックマークが入っているか
確認して下さい。
なければチェックマークをつけます。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=55429-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000055429

投稿日時 - 2017-12-07 20:45:48

お礼

さっそくご教示頂き、有難うございます。
ご教示通りの箇所にチェックマークを付けて、
無事に修復することができました。

投稿日時 - 2017-12-08 09:32:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ルーター等の電源を一旦切ってからまた入れてみてください。

投稿日時 - 2017-12-07 20:05:17

お礼

さっそくご教示頂き有難うございます。

投稿日時 - 2017-12-08 09:34:34