パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

締切り済みの質問

英会話力を上達させる機会がほしいです

英会話カフェや、スクールの体験講座に参加しましたが、なかなか自分に合うところが見つかりません。

英検2級レベルですが、発音はほぼネイティブ並みに上手なため(中学の時、帰国子女の先生に習ったので)、スクールなどの初級・中級に行くと浮いてしまいます。
かといって英会話カフェだと難しくて聞き取れません。

平日夜開始の講座や集会が多いですが、夜は出にくいです。
平日(土日でも)昼開始で合うところが見つかりません。

英語の勉強が目的ではなくても、趣味や専門領域についての会話を通して英語が結果的に上達するのでも構わないのですが、それだと英語が難しくてついていけないのではと思います。

できるだけ高額なお金はかけずに上達できる機会はないでしょうか?

投稿日時 - 2017-12-30 12:46:03

QNo.9413214

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

wy1

いわゆる英語会話喫茶へは何回か行ったことがありますが、そんあに理解に苦労したことはありませんでした。私は20年ほど前に英検2級に合格しいますが、いわゆる英語会話を習ったことはありません。実際に英語を話せるように(うまいわけではありませんが)なったのは高校生の頃英語で聖書を読む会に通ったからです。質問や、日常のことを英語で表現し、その答えの英語を理解するようになったのは、1年位掛ったのではないかないかな? 聴いて理解でき、応答できるように成るのには、実践しか方法はないとおもいます。英会話喫茶で苦労するとは、考えにくいのですが。ところで、YouTubeなどで、英語の映画やドラマ、
またニュースなども視聴出来ると思います。その辺からやり直されたら如何でしょう。

投稿日時 - 2017-12-30 16:29:39

お礼

ご回答ありがとうございます。
英語の映画やドラマ、ニュースとなると殆ど理解できません。
英会話カフェも、(話題が合わなかったからか、速すぎるからか、オーストラリア出身の人だったからか)、話が断片的にしかわからず、こちらからは話せそうにもありませんでした。
1対1で互いにゆっくり話すなら、思ったことの3~4割くらいは表現できるのですが。

投稿日時 - 2017-12-30 23:32:59