パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

締切り済みの質問

通販の後払い

11月に、NP後払いなどの通販にて、防寒着やカップラーメンなどの非常食などをちょこちょこと買い物をしました。その後、相手様に連絡取りながら少しずつ支払いをしてたのですが、全額精算出来ずに、今に至ってしまいました。次で4回目の請求がくる予定ですが、1/26(金)までに、頼るあてもなく、全額精算が難しい状況です。このままだと、委託弁護士として、ジャスティスさんとの対応だと聞いています。弁護士からの債権回収が来た際には、丁寧に頭を下げて支払いの意思はあることをお伝えするのですが、支払いの予定日などの相談に乗ってもらえるのでしょうか。これを機に、後払いでは買い物をしてはいけないと、反省しております。

投稿日時 - 2017-12-30 22:57:24

QNo.9413400

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

弁護士も少額訴訟起こすよりも相談に応じた方がメリットがあると感じたならば、相談にも乗ってくれるでしょう。

ですが、債権回収会社に回されたということは、そこへ至るまでの相談された返済計画も守れなかったのでは?心象は最悪です。
 キャッシングローン等で借りて返済するのも手ですが、結局ローンが返済できないだけになるのは目に見えています。ローンの方が取り立ても熾烈ですし。
 恐らく購入品も返品できないような状況なのでしょう。

素直に少額訴訟受けられて、給与や財産を差し押さえられるしか無いような気がします。

投稿日時 - 2017-12-31 15:19:04