パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

3度目の約束

彼と明日入籍予定です。そして今お腹の中には9ヶ月の赤ちゃんがいます。
去年の6月末から付き合いだし7月の初旬には私の両親に結婚前提の挨拶に来てくれて両親も快諾してくれました。9月から彼が県外だったので私は仕事もその県にある職場に異動させてもらい仕事もプライベートも新たに彼と同棲を始めました。
そんな頃妊娠がわかり、もちろん嬉しくて彼も喜んでくれました。
11月の記念日に入籍しようと進めていましたが、当日彼は急に出かけたまま音信不通になりました。
私はパニックになり、連絡しても通じず家中の物をいろいろ手がかりないかと探してると、彼宛に、児童手当の明細を発見しその役所に確認しました。そこで初めて子供と嫁がいた事を知り、役所から聞いた名前をF.Bで、検索したところ独身でもなく妻子がいた事を隠されていました。子供は3歳でした。
その後彼と話し合い離婚しているという事なのでこのお腹子供と3人でやとていくと約束してくれたので私も信じました。
そして年明けの、私の誕生日に入籍すると約束してくれたので信じていました。
わざわざ本籍地の港区役所まで当日婚姻届を持って行きました。役所につくほんのちょっと手前で「実はすごく迷ってるから入籍できない!」と言われここまで来た意味もわからず路上ですごく人目を気にせず取り乱しました。2度も裏切られ絶望感でいっぱいで最悪の誕生日でした。
1月は同棲していても彼とは会話もなく、無断外泊もありこのまま一緒にいても精神的にもお腹の赤ちゃんにも良くないと思い2月から早めの産休を取らせてもらい実家に荷物まとめて彼が仕事行っている間に私だけ引越しました。
1月はいろいろ発覚しました。
私に仕事行ってるフリして平日に子供と元嫁と出かけてたり、クリスマス連休取ってたのに仕事が急に入ったと言われた後々わかったのが、また子供と元嫁とあってたり、お正月も仕事と言われていたけど元旦から会ってたりこれは元嫁のインスタで後々知りました。(全員に公開になってた)
その他にも彼は私と同棲する夏ぐらいに転職したと言ってたことも嘘だとわかり、なんで嘘をつく必要あるのかわからないけど嘘で固めて1人の男を演じてたんだと思います。わかる限りで妻子いた事、仕事、結婚詐欺同様ですよね?親と弁護士入れて彼の言葉は信じられないので離婚してるのか調べてもらいました。離婚は7月の下旬にしてました。おかしいですよね?!彼が結婚前提の挨拶にきたのは7月の月初です。その時はまだ離婚してなかったんですよ。9月までは遠距離だったので頻繁に会えるわけでもなく連絡は取っていたけどうまく彼はやっていたんだと思います。スーツを着る仕事じゃないのにスーツを着ていかにもできる男のような格好でいつも同棲するまでは会いに来てくれていました。
まだつづきがあり、あたしが出て行ってから彼は態度を変え私の実家のある県で仕事も家も新しく見つけてやり直したいかもう一度だけチャンスが欲しいと言ってきました。もちろん両親も友達もそんな嘘つきは止めろ!と言ってます。
私はお腹の子と3人でできればやって行きたいと思っていたので最後にもう一度だけ信じました。
3/22に入籍すると私の親にも謝罪に来て伝え、彼の誠意を信じるしかなくここ最近はいたのですが、日にちが迫っても婚姻届をもらいにいくわけでもなく、戸籍謄本も本籍地に取り寄せるのもギリギリで、行動見てると本気で変わろうとしてちゃんとに入籍する気が全く伝わって来ませんでした。
朝になれば約束のに入籍の日なんですけど、昨日は既読にもならず、電話も出なくて音信不通になりました。私はもう出産準備もあり実家にいるので連絡しか繋がってるものがなく、車で会いに行こうとすると2時間はかかるので流石にもう臨月入るので長時間の運転は怖く、行けば話は出来ると思うけどこの言動が彼の出した答えなんだと思いますよね?
三度も入籍を裏切られた人っているんですかね?
2回まではすごくこの人と一緒になって幸せになるんだって思えていたんですけど誕生日に裏切られた傷は大きく、最近はまた裏切られた事を考えて未婚の母についてや、一人で育てていく為の事を調べている自分がいました。お腹の子供の事を考えると簡単にムカつくから離れるとかもできないでいたんですけど、流石に3回目の約束も守れない嘘つき男なんだと思うと悔しいしムカつくし、少しでも信じようとした自分にも腹が立って。
無責任だし、逃げ癖あるし嘘つきだから両親も未婚のままこの子を育てていけばいいと言ってくれてます。
私以上に両親が怒ってくれていて結婚詐欺として弁護士を入れて精神的苦痛の慰謝料と子供の認知と養育費は必ずもらいます。
そして何も知らない会社や元嫁にもぜんぶ事実をお伝えして社会的に制裁を受けてもらおうと思います。二度あることは三度あるって言いますけど中々人はかわれないですよね?タイムリミットはあと1日ですけど、このまま音信不通で終わると思います。
お腹の父親なのに、こんな無責任な人いますか?
こんな人と仮に連絡来ても入籍しても幸せになれないですよね?

投稿日時 - 2018-03-22 02:30:27

QNo.9480416

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

どこでもないですが
先日も警察官が同じようなことを
していましたね。
ニュースにもなっていました。
ご存知ですか?

結婚式まで上げようとして、親族が誰もいないのを
家族が不審に思ったそうです。

嘘をつく男はどこまでも嘘つきで
あなたが騙されたのも判らないわけではありません。

巧妙な手口と口八丁手八丁なのでしょう。
残念ですけれど、彼氏のことはもう信用しないほうがいいと思います。

認知はして貰わないと、戸籍上の表記に問題が生じます。
http://www.syushotodoke.com/ninti.html

慰謝料は貰ったほうがいいし、
ご両親がそのように思っているのなら
勧めて貰っても私はいいと思います。

何故なら、彼氏はまた同じことを繰り返します。
女性を騙しても平気な人は、ずっとそのままです。

臨月のあなたのことも心配できないような人です。
ご両親が助けてくれるのなら
一緒にいい子の育てたほうが賢明だと思われます。

お身体大切にしてくださいね。

投稿日時 - 2018-03-22 15:40:47

お礼

回答ありがとうございます。やはり、嘘つき男でした。元嫁に全部事実を伝え、私も真実を知りました。
わたしにも元嫁にも復縁を言っていて、私が実家に戻ってから、元嫁の家で週4~5生活していたみたいで、夜電話でないのも残業が多くなったのも全て繋がりました。
私だけじゃなく、私の家族、親戚、友達全てを騙したことを絶対許せないのでこれから弁護士を入れて徹底的に社会的制裁と警察にも相談していくつもりです。

投稿日時 - 2018-03-26 14:16:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

「お腹の父親なのに、こんな無責任な人いますか?」

現にいた、ということです。この男に限らず、重婚詐欺なんて
いっぱいいますよ。私の知り合いでも、60歳になろうかという男が
妻も、孫までいる爺さんが40代前半の知り合いの女性と付き合って
結婚話までしていました。見た目が若かったらしくその女性は
すっかり騙されていたんですよ。女性の親に挨拶だけは頑なに拒んで
いたらしいです。そこら中にこういう男はいますよ。

「こんな人と仮に連絡来ても入籍しても幸せになれないですよね? 」

なれるわけないです。一生苦労しますよ。
未婚の母として、あるいは再婚(という言い方もヘンですけど)
してちゃんとした男と家庭を持つまでどうしようもないです。
慰謝料も、、どうかな?こんな男に元妻・子供への費用支払い能力も
なさそうだし、請求は出来ても回収はほぼ不可能だと思います。
お金のことは半分諦めて、まずは自身がどう生きていくか?
生まれてくる子供の教育をどうしていくか?に専念することです。

投稿日時 - 2018-03-22 09:03:28

ANo.3

仮に入籍しても、同じ事を別の人、もしくは元嫁とすると思うので、ただただあなたが傷つくだけだと思います。

しかし、ずいぶん無責任な男ですね。
親も、協力してくれそうだし、出るとこでてもらうもん貰うべきです!
頑張ってください!
そんな男信じる価値がないですよ。
赤ちゃんも可哀想です。

投稿日時 - 2018-03-22 09:01:24

ANo.2

全てにおいてその男性が悪いのですか?
まだ結婚もしていないのに何故妊娠してしまうようなことを
したのですか?
今回の件で貴女が妊娠したことで入籍を早めることになったのでは
ありませんか?
相手の男の親に挨拶に行った事は全く書かれていないので
行かないまま彼氏を信じた貴女がバカだったということでしょう。
貴女にも非があるから法的に結婚詐欺にはならないとは思います。
それと彼氏の元奥さんには今回のことは何の関係もないことですよ。
怒りに任せて何の関係もない母子に迷惑行為をするのは止めましょう。
元旦那があなたとの関係を話していなければ何も知らないのですからね。
きついことを言いますが簡単に男を信じて避妊もせず受け入れた自分を
恥じることです。
どれだけ彼氏を追い詰めようともお腹の中の赤ちゃんは生まれるし
育てないといけないのです。
最後に認知させるといっていますが結婚詐欺で訴える男を父親に
するんですか?
生まれてくる子供にあなたの父親は結婚詐欺師だったのよと言う
つもりですか?
今日何も返事なければ、自分の人生から彼氏のことは抹殺すべきです。
養育費をもらおうとはしないことです。
そうしないと子供様に父親といつか会わせないといけなくなりますよ。

投稿日時 - 2018-03-22 08:53:34

ANo.1

無責任も何もただの結婚詐欺ですよ。
まだ入籍する気でいるんですか?
きつい言い方させていただきます。
いい加減目を覚ませよ!

投稿日時 - 2018-03-22 03:11:36