パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

解決済みの質問

楽天SocialNewsに投稿した記事ついて

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。

私はワードプレスでブログを持っていて、
記事を投稿するたびに楽天SocialNewsにも投稿していました。

今回このブログの記事を、
別のブログを立ち上げて移動しようと考えているのですが、
楽天SocialNewsのヘルプを見てみると、
「アカウントを削除しても、これまでに投稿した記事やコメント、マイページは残りますので、予めご了承ください。」
と書いてあります。

これは元のブログを削除しても、
検索結果に表示されてしまうということでしょうか?

ある記事を検索したときに
楽天SocialNewsの古いブログと新しいブログの2つが検索結果に表示されるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2018-08-05 22:38:44

QNo.9525055

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

疑問を持つ理由がわかりません。

投稿記事を削除しなければ、それが表示されているページは残ってますから、ブックマークなんかつけられていたらそれは参照できるということです。その記事のオーナーがアカウントを持っていますけどアカウントが削除されても記事はそのままですよ、ということです。

元のブログを削除しても、という疑問がそもそも分かりませんが、元のブログは別の場所に作っているんですから、このサイトには残り続けるのは当たり前です。

もちろん記事に参照用のリンクが設定してあって、それが自分のブログにつながっているならば、そのブログを削除したら、リンクをクリックしたときに行き場所がないので404エラーか何かになるはずです。楽天SocialNewsはそういう機能でしょう。

>楽天SocialNewsの古いブログと新しいブログの2つが検索結果に表示されるのでしょうか?

なわけないでしょう。
楽天SocialNewsに投稿した情報と新しいブログの2つが検索結果に表示される
ということになります。楽天SocialNewsに投稿した情報は古いブログにリンクする情報です。

好き好きですからあまり何もいいたくないですけど、被リンクを増やして儲けようみたいな考えをしている暇があるなら記事を充実させ、居場所を移さないのが賢明だとだれでもいうはずですが。

投稿日時 - 2018-08-06 10:36:21

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。

投稿日時 - 2018-08-06 20:13:14

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)